アイデアスプーン 販路開拓・地域発信サポーター向けポータル

  1. アイデアスプーン
  2. 地方創生・地域活性
  3. スタバが地域限定の新商品 地域食材や景観から着想を得て商品開発

スタバが地域限定の新商品 地域食材や景観から着想を得て商品開発

2021年08月16日更新

PuckUp記事:スターバックス、都道府県ごとに異なる「47JIMOTOフラペチーノ」を発売 6月30日から(TRAICY2021.07.01

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社(以下、スターバックス)は、47都道府県の各店舗のバリスタ(各都道府県のパートナー)のアイディアを元にした新商品「47JIMOTOフラペチーノ®」を6月30日より販売しています。

スターバックスが日本に上陸して25周年の企画第2弾となるこれらの商品は、都道府県ごとに異なる47種類のフラペチーノ®です。地域ならではの景観や文化、食材から着想を得た各地域のバリスタにより、地域にお住まいの方に楽しんでもらうために考案されました。味はもちろん見た目から商品名まで、その地域だからこその視点で開発されたこだわりの商品ラインナップに思わず目移りすることでしょう。

スタバ発で47都道府県別の地域限定商品 地域食材や文化、自然をヒントに商品開発

(引用:スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社HP

スターバックスが地元の方に楽しんでもらうコンセプトで新たに開発した「47JIMOTOフラペチーノ®」。この商品開発の着想には、