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『良品計画の地域との“ソーシャルグッドな”取組みについて』~③~ |
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岡山県児島 老舗デニムメーカーが異業種とコラボ |
地方創生・地域活性 |
西日本鉄道 地域を味わう果物料理の旅を3月から提供開始 |
地方創生・地域活性 |
『良品計画の地域との“ソーシャルグッドな”取組みについて』~②~ |
地方創生・地域活性 |
宮崎県延岡市 ローカルベンチャーが社会課題解決型の地域ブランド商品を開発 |
地方創生・地域活性 |
地元食材を売れる商品に 「ストーリー」と「共創」がカギ |
地方創生・地域活性 |
『良品計画の地域との“ソーシャルグッドな”取組みについて』~①~ |
地方創生・地域活性 |
大分県 温泉地で進むお菓子の商品開発。 新型コロナウイルスを逆手に取った、マーケティング発想のおもしろ商品も |
地方創生・地域活性 |
北海道だけではない、日本全国に広がる国産チーズ 工房数は10年で2倍に |
地方創生・地域活性 |
パネルディスカッション③ |
地方創生・地域活性 |
北海道北見市 カーリングを核とした地域振興へ、専用施設をオープン |
観光 |
新しい日常へ、新型コロナでも空の旅は安全と専門機関が発表 |
観光 |
パネルディスカッション② |
観光 |
新しいライフスタイル・働き方をチャンスに 宮城県がワーケーションを推進へ |
地方創生・地域活性 |
海外販路開拓にもリモートの波 新型コロナで変わる商談のあり方 |
地方創生・地域活性 |
パネルディスカッション① |
地方創生・地域活性 |
CRMツール世界No1シェアのセールスフォースが、地域のデータ活用を支援 |
観光 |
観光活性化へ盛り上がるトラベルテック JTBもVRに参入 |
観光 |
『“地域” と “企業” を結ぶwin-winの関係づくり』 |
観光 |
withコロナ時代の観光振興 GoTo事業者が考えるべきこと |
観光 |
観光業界に求められる新戦略、新たなロードマップを打ち出す自治体も |
観光 |
『サッポログループにできること。〈共創〉地域に愛される会社になろう。』~⑤~ |
地方創生・地域活性 |
今こそ地方創生、テレワーク浸透が移住を後押し |
観光 |
GoToキャンペーン事業開始遅れる 各自治体は独自に行動を開始 |
観光 |
『サッポログループにできること。〈共創〉地域に愛される会社になろう。』~④~ |
観光 |
新潟県佐渡市 観光需要回復へ公衆衛生の認証を開始 |
観光 |
宮崎料理を提供する塚田農場 ECで生産者を支援 |
観光 |
『サッポログループにできること。〈共創〉地域に愛される会社になろう。』~③~ |
観光 |
訪日客数9割減、国内観光需要喚起策に1兆円超の予算へ |
地方創生・地域活性 |
地方創生の第2期がスタート 「関係人口」を拡大へ |
トレンド |
神奈川県横須賀市 新型コロナ対策で、テイクアウト・デリバリーを強化 |
トレンド |
『サッポログループにできること。〈共創〉地域に愛される会社になろう。』~②~ |
地方創生・地域活性 |
北海道幌加内町 そば生産者が事業化し、6次産業化へ挑戦 |
地方創生・地域活性 |
地方郊外百貨店は消えるのか?リニューアルオープンした下関大丸の生き残り戦略 |
地方創生・地域活性 |
年々拡大する再エネ市場、地方創生の観点からも注目高まる |
地方創生・地域活性 |
『サッポログループにできること。〈共創〉地域に愛される会社になろう。』~①~ |
地方創生・地域活性 |
トヨタが街を建設 東富士で新しい都市を生み出す |
地方創生・地域活性 |
企業版ふるさと納税、先進5事例が2019年度大臣表彰受賞 |
地方創生・地域活性 |
2020年プログラミング教育必修化、指導者育成がカギ |
地方創生・地域活性 |
岩手 「世界遺産」を生かし、観光を次のステージへ |
地方創生・地域活性 |
新潟 なぜいま「電子地域通貨」なのか? 地方で続々登場! |
地方創生・地域活性 |
発想の転換で小規模な変化を増やす。第一次産業に「プチ・マーケットイン」の発想を |
地方創生・地域活性 |
青森 移住者による新規就農が新しい風を呼び起こす |
地方創生・地域活性 |
バイヤー目線を取り入れて「商品が持つ要素だけで販路が広がる」商品づくりの実現へ |
地方創生・地域活性 |
物産展の前に「自社の強み」の洗い出しを 「FCPツール」活用のすすめ |
地方創生・地域活性 |
「ヴィーガン」は日本国内でも一大市場へとなり得るのか |
地方創生・地域活性 |
新潟 ワイン特区でまちおこし!規制緩和で特産品を生み出す! |
地方創生・地域活性 |
和歌山 ワーケーション!?ブリージャー!?新しい働き方がもたらす地方創生 |
地方創生・地域活性 |
岩手 学び舎が新たな交流拠点に!閉校校舎の再活用で地域の賑わいづくり! |
地方創生・地域活性 |
富山 ゲーム好きの集まりが大きなうねりに!集客力を活かし地方をPR |
地方創生・地域活性 |
少子化社会対策白書 少子化の現状と取り組み |
地方創生・地域活性 |
長崎 HTBにIR(統合型リゾート)を誘致で、雇用・交流人口増加を狙う |
地方創生・地域活性 |
全国 “メイド・イン・ジャパン”を守る!地域の特産品のギフトボックス |
地方創生・地域活性 |
福岡 空港民営化による利便性向上で、「空の自由化」を勝ち抜く |
地方創生・地域活性 |
広島 イノベーションを起こせ!革新を生み出す「共創」の仕組み |
地方創生・地域活性 |
沖縄 沖縄でコーヒー栽培?企業のCSV活動が切り開く地方創生 |
地方創生・地域活性 |
佐賀 地方の雇用を守れ!個人M&Aが一般的な時代に。 |
地方創生・地域活性 |
宮崎 まちの中核拠点へ 道の駅の挑戦! |
地方創生・地域活性 |
宮城 公共財の新しい管理の方法「PFI」 公園に賑わいを |
地方創生・地域活性 |
山形 地方は起業家を求めている 異色の地方創生デベロッパー |
地方創生・地域活性 |
新潟 未来の食糧生産モデル!?水産養殖×水耕栽培=アクアポニックス |
地方創生・地域活性 |
秋田 エネルギーの地産地消で雇用と資金の域内循環へ |
地方創生・地域活性 |
神奈川 耕作放棄地の再生 みかん畑がレモン畑に |
地方創生・地域活性 |
宮崎 自治体職員の危機感が生んだ地域商社「こゆ財団」 |
地方創生・地域活性 |
京都 酒造メーカーの海外販路開拓に向けたインフルエンサーの活用例 |
地方創生・地域活性 |
東京諸島 珍しい魚の流通を通した、生き残りを賭けた離島の魅力の発信! |
地方創生・地域活性 |
全国 未来はドローンが配達!?変わり始めたフードデリバリー |
地方創生・地域活性 |
事業成功の秘訣は、商品開発・販路開拓の課題の大小に合わせた対応の柔軟性 |
地方創生・地域活性 |
新潟 地域商社の役割を担う「マルシェ」 ケーブルテレビ局が主催 |
地方創生・地域活性 |
大阪 商店街が丸ごとホテル!? 空き家をリノベで民泊に。 |
地方創生・地域活性 |
長野 「地方の新たな起業支援のかたち」 コワーキングスペースの意義 |
地方創生・地域活性 |
岩手 「ホップの里」から「ビールの里」へ 遠野市の変革 |
地方創生・地域活性 |
島根 地域おこし協力隊が猟師!? 鳥獣対策の新アイデア考案 |
地方創生・地域活性 |
長野 観光振興は、ひとづくり・まちづくり |